2011年06月15日

ガイガーカウンター 購入 !!

放射能基準値の国際比較の図をみておどろいたexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
kizyunti.gif
出展はこちら http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html (放射能について正しく学ぼう)

「これで安全ですか?」はちょっと不適切かなふらふら
データが足りなくて判断ができない状態だから、「安全」とは言えない。。。雨
ほかの国の数値もちゃんとした根拠があるわけではないしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

うちはあばれ盛りのダンスィが二人もいるから、外で遊ばせてあげたいけど放射能がきになるしもうやだ〜(悲しい顔)
放射能は目に見えないし、無味無臭だから、とっても不安バッド(下向き矢印)
いやな時代になっちゃったなーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、子供を守るのは親の役目exclamation
後ろ向きになって考えてもしょうがないひらめき

そこで、思い切って買うことにしましたよ。
「ガイガーカウンター」

選ぶ基準は
1表面汚染検査用のガイガーカウンター
食物や衣類などの身の回りの品が放射線汚染していないかが簡単に調べられるるんるん

2デジタル表示
アナログの物は、お安いけど振動で針が振れて数値を読みづらいあせあせ(飛び散る汗)

3値段が手ごろ
これは一番重要exclamation
いろいろ見てみると55000〜60000が相場かな・・・

という条件を踏まえて
あふぃ★は「レイ チェック」を選びましたるんるん




これでうちのダンスィたちも安心して遊ばせてあげられるね。

自動リンクネットワーク

自動リンクネットワーク
posted by あふぃ★ at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

